SSブログ

あのアルドフ・ヒトラーが日本の着物を着ていた [事件事故]

"着物姿のヒトラー"の写真が発見される!! 誰も見たことがない衝撃の姿!        (2015/06/23      TOKANA/サイゾー)

 今月22日、かつてナチス・ドイツ(第三帝国)を率いた独裁者アドルフ・ヒトラーが、若かりし頃に描いた水彩画などがオークションにかけられ、合計で約5,580万円近くの値をつけたとして話題になっている。しかし今、ヨーロッパではヒトラーの意外な姿を収めた写真が公開され、こちらにも大きな注目が集まっているのだ。早速、その写真をご覧いただこう。

                          29D73CBA00000578-0-image-a-42_1434902798213.jpg

 ぐいっと左へと流した髪型と、あのチョビ髭――。写真の人物がヒトラーであることは一目瞭然だ。しかし、何かが違う。そう、彼の服装だ! 日本の紋付袴を着ているではないか!!

 今まで誰も見たことのなかったヒトラーの和装姿は、1936年に大日本帝国とナチス・ドイツの間で調印された日独防共協定(のちに枢軸体制へと発展)を記念して撮影されたと考えられている。撮影者や撮影場所についてハッキリしたことは判明していないが、当時ヒトラーを崇拝する人々の間で出回っていた雑誌に収録されていたという。今年の初めに発見され、ついに一般公開されたのだ。

 軍服姿のイメージが強いヒトラーが着物で正装している様子は、確かに人々の意表をつくものだ。しかし、この写真をもってヒトラーが日本人や日本文化を深く理解していたと考えるのは早計だろう。彼は、著書『わが闘争』において、「一等種(文化創造種)はアーリア民族であり、日本人や他の民族は二等種(文化追従種)に過ぎない」と明確に定義している。いずれにしても、戦後70年の節目となる今年、さまざまな新しい発見がなされているようだ。

英国Dailymail誌で関連記事を見つけましたので貼っておきます。

Is this the photo Hitler wanted to hide from the world? Bizarre image appears to show Nazi leader dressed in swastika-emblazoned Japanese kimono

 http://www.dailymail.co.uk/news/article-3133517/Is-photo-Hitler-wanted-hide-world-Bizarre-image-appears-Nazi-leader-dressed-swastika-emblazoned-Japanese-kimono.html#ixzz3e2UBsivT

--------------------------------

この画像には驚きましたわ! 日本の着物が似合ってる! アルドフ・ヒトラーといえばビシッときめた軍服姿のイメージしか浮かばなかったのですが。 ヒトラーはドイツ人にしては身長が低い方のような感 なで肩のようですから着物に合います! ヒトラーはなぜ?日本の着物を着たのか謎ですね!記事によれば、彼の見解で一等種はアーリア民族で格下とみていた日本人の民族衣装を着たのか…不思議ですね。

この画像を見て、この和装姿だったら日本人にもソックリさんいそうです(笑)


nice!(0) 

米国で日本の冷凍ラーメンが人気だそうです

「冷凍ラーメン」米で好評 和食ブーム、日常食にも注目        (2015/06/25      朝日新聞デジタル)

■味の素・伊藤雅俊社長(67)

 《米国で昨年、「冷凍ラーメン」を売り出した味の素。いま、営業利益の半分近くを稼ぐのは、海外の食品事業だ。うま味調味料を世界130カ国以上で売ってきた実績に加えて、和食ブームも追い風にする。》

 もう20年以上、パリへ行くと必ず訪れるラーメン店があります。昔は駐在の日本人しかいなかったけど、いまは客の8~9割がフランス人で、休日に家族連れがラーメンとギョーザを食べているんですよ。ニューヨークでも日本のラーメン店に行列ができています。

                AAc4qCi.jpg 

 「和食」がおととしユネスコの無形文化遺産に登録されたことで、ブームが加速しています。すしや天ぷらに加えてラーメンやギョーザ、焼きそば、カツ丼などの日常食にも注目が集まるようになっていますね。

 米国で昨秋、試験的に売り出した冷凍ラーメンは、ボウルに麺と具材、スープが入り、水を加えて電子レンジでチンするだけ。好評なので、新たに30億円かけて工場をつくり、来夏から本格的に売り出します。

--------------------------------

このパッケージ画像を見ながら内容量1.24kg見て驚きましたね!1人前でこの量なのか?まぁ具材付きならばそのくらいの量になるかもしれないけど。 画像のブロッコリーにはオドロキましたわ、ラーメンの具に合うんですかねぇ…私好みのラーメンの具といえばチャーシュー・海苔・細口ネギがあれば十分なんですが。 米国国民はもっと野菜を食べるように!という運動があったような感、で日本から入ってきたラーメンにもラーメン本来の味を壊さない程度に温野菜をのってけているんでしょうかねぇ。 米国人は欧州人と違って長い麺は苦手と聞いた事がありますがこの冷凍ラーメンの麺はやはり短めなんでしょうか? (欧州人はパスタ慣れしているから)

日本の冷凍ラーメン、米国で軌道に乗れば欧州進出かもネ


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。