SSブログ

なでしこジャパン、カメルーンとの試合快勝! [スポーツ]

なでしこ、決勝T一番乗り=鮫島、菅沢がゴール-サッカー女子W杯             (2015/06/13      時事ドットコム)

 【バンクーバー時事】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会で、前回優勝の日本代表(なでしこジャパン)は12日、バンクーバーで行われたカメルーンとの1次リーグC組第2戦を2-1で競り勝ち、勝ち点を6に伸ばして一番乗りで16強による決勝トーナメント進出を決めた。

                      spo1506130050-p1.jpg

1次リーグ最終戦を待たず、2連覇に向けて最初の関門を突破した。
 今大会初先発の鮫島(INAC神戸)と菅沢(千葉)が前半にゴールを決めて2-0で折り返し。後半の相手の反撃を1点に抑えて逃げ切った。
 日本は16日午後4時(日本時間17日午前6時)から、ウィニペグでエクアドルと対戦する。

-------------------------------- 

女子サッカーの試合、日本時間の昼頃見ることできて嬉しいです! カメルーンに試合終了まじかで1点入れられましたが敵さんの攻撃をみごとに押さえ込んで2-1で快勝! やったね! 

さらに上位を目指して頑張って欲しいです!


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。