SSブログ

「箱詰めの蛇」をバスで輸送とは [事件事故]

バスに箱詰めのヘビ、乗客はパニック 中国         (2015/06/07        AFPBBニュース)

【AFP=時事】中国中部の湖北(Hubei)省で、生きているヘビを詰めた箱15個が長距離バスで発見される騒ぎがあり、警察が調査に乗り出している。国営新華社(Xinhua)通信が6日伝えた。

 新華社によると、ヘビの箱はヒキガエルやネズミが入った容器とともにバスの貨物室に入れられていた。動物はバスが200キロメートル走ったところで発見され、53人の乗客の大半は「恐怖におびえて」逃げ出したという。

 生きている動物の輸送には中国の運輸当局と検疫当局の許可が必要だが、バスの運転手は許可を受けたことを示す警察の証明書を提示できなかった。捜査は現在も続いているという。

--------------------------------

長距離バスで生きたヘビ・ヒキガエル・ネズミを輸送するとはね(笑) 中国では宅配というものが浸透していないのか? バスの乗客もびっくりしただろうね!箱詰めのヘビが貨物室に入れられていたとは(><) これは食用なんでしょうか?なんでもあり!の中国ですね。日本ではこのような発想はないです(笑)


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。