SSブログ

オンラインゲームの自分用キャラは時間をかけて育てるのが醍醐味かと [事件事故]

横行する「チート」、販売を初めて摘発…男逮捕       (2015/05/13      読売新聞)

人気オンラインゲームを有利に進めるための不正プログラム「チート」を販売したとして、警視庁は13日、兵庫県姫路市、無職山本昭秀被告(30)を不正競争防止法違反容疑で再逮捕したと発表した。

ゲーム業界で横行するチートについて、販売行為で摘発するのは全国初という。

発表によると、山本被告は1月16日頃、オンラインの人気シューティングゲームのキャラクターや武器を極端に強くするためのチートを、埼玉県の40歳代男性に2万円で販売した疑い。

同庁は山本被告が自分でこのチートを製造し、約5年前から約500人に販売して計約2000万円を稼いでいたとみている。

山本被告は別のゲームでチートを使ったとして私電磁的記録不正作出容疑で先月逮捕され、今月11日に起訴されていた。

--------------------------------

オンラインゲームのプログラムを改変できる能力があっるんだったら、チート(ゲーム上におけるデータの改造、変更やオンライン上での不正行為を指す)防止・不正行為ができないソフトを開発すればいいのに。得意分野をいかすことできないんでしょうかねぇ? 才能の無駄遣い じゃあないかと。 私もオンラインゲーム好きな方です(笑) 不器用だから自分用のキャラの成長速度はとても遅いですね…遅いけどレベルアップに課金してまで強化する気はないです。 金をかけないオンラインゲームを楽しむ!


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。