SSブログ

米国のボクシングファイトマネー高額なんですね [スポーツ]

ボクシング=「世紀の一戦」、メイウェザーが判定勝ちで無敗キープ        (2015/05/03      Reuter)

[ラスベガス 2日 ロイター] - ボクシングで5階級を制したフロイド・メイウェザー(38、米国)と6階級を制したマニー・パッキャオ(36、フィリピン)の王座統一戦が2日、米ネバダ州ラスベガスで行われ、メイウェザーが3─0の判定勝ちを収めて無敗をキープした。

好スタートを切ったメイウェザーは終盤、パッキャオの猛攻を受けたが、卓越したディフェンス技術でしのいだ。

ボクシング=「世紀の一戦」、メイウェザーが判定勝ちで無敗キープ[コピーライト] REUTERS ボクシング=「世紀の一戦」、メイウェザーが判定勝ちで無敗キープ

3人のジャッジは118─110、116─112、116─112と採点。メイウェザーは通算戦績を48勝0敗とした。

パッキャオは通算57勝6敗2分けとなった。

--------------------------------

この記事にはボクシングのファイトマネーの値段は書かれていませんが…あらゆる関連もの収益で数百億円になったとTVニュースで紹介されていましたね! さほど興味のない者にとってなぜそんなに金が動くのかと(><)前日の両者の公開計量のときにはそれを見たいがために日本円で1500円だったか払って会場を訪れたボクシングファンもいたそうですね…ハァ~(-_-) 


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。