SSブログ

伊勢志摩サミットのロゴが決まったそうです

伊勢志摩サミット:ロゴは大分18歳宇津宮志歩さん作品     (2015/12/28    毎日新聞)

政府は28日、三重県で来年5月に行われる伊勢志摩サミット(主要国首脳会議)のロゴマークを、大分県立鶴崎工業高3年の宇津宮志歩さん(18)の作品に決定した。先進7カ国を桜の花びら7枚で表現し、背景の青色は伊勢志摩の海を表現した。

              BBnYdYO.jpg[コピーライト] 毎日新聞 政府が決定した伊勢志摩サミットのロゴマーク

 全国の小中高校や特別支援学校の児童・生徒の応募作7084点の中から有識者による選考会で6点に絞り、安倍晋三首相が最終的に選んだ。

 選考会では、2020年東京五輪・パラリンピックの公式エンブレム撤回を受けて、「炎上騒ぎにすべきでない」などの意見が続出。14点を選定した2次審査の段階で、類似作品がないか政府が画像検索サイトを使って調査した。

--------------------------------

桜の花びらと伊勢志摩の海をイメージしたロゴですね!かわいい感じがします。大分県立鶴崎工業高校3年の宇津宮志歩さん(18)の作品だそうで、産業デザイン科の生徒さんかな…この度はおめでとうございます!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。