SSブログ

米国MLBのスカウトマンが新人を探しに来たようです [スポーツ]

MLBスカウトが大谷に熱視線!ヤンキースなど7球団「進化」をチェック     (2015/11/09    デイリースポーツ)

「プレミア12・1次ラウンド、日本5-0韓国」(8日、札幌ドーム)

             CC6Pto.jpg [コピーライト] デイリースポーツ/神戸新聞社 3回、好守の山田を指さす大谷=札幌ドーム(撮影・園田高夫氏)

 レッドソックス、ヤンキースなどメジャー7球団のスカウトが、日本-韓国の開幕戦を視察した。注目度が高かったのは先発・大谷翔平投手(日本ハム)。ある球団のスカウトは、二回無死で李大浩を空振り三振に仕留めた147キロのフォークに驚きを隠さなかった。「(メジャーの投手を含めても)なかなか見たことがない。どんどん進化していますね」と評価した。

 ほかに注目の選手に前田、秋山、山田らの名前が挙がった。

--------------------------------

世界野球の各試合会場でMLBのスカウトマンが使えそうな選手を探しているんでしょうね(笑)

この記事を読みながら日ハムの大谷翔平選手に目を付けたか!って。日ハムの目玉選手だもんね! MLB各球団のスカウトマンが大谷選手に直接オファーしてくるんだろうな…こればっかりは本人次第だろうと思うね。

米国大リーグで頑張ってる日本人投手の故障したニュースを見聞きする度にムチャさせられているのではなかと考えてしまいます。ソフトバンクホークスの松坂大輔投手なんて古傷の再発なのか今季はマウンドにあがることなかったようですから。米国の所属していた球団で無理して壊されたか! いち野球好きに言わせればMLB各球団のスカウトマンから誘いにきても…壊されて投手生命短命で終わるより日本のプロ野球で頑張ってほしいもんですがねぇ…消耗品されてほしくない。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。