SSブログ

欧州の難民問題長引きそうですね [事件事故]

移民、EU揺るがす危機に=新たな受け入れ分担協議へ    (2015/09/05     時事ドットコム)

【ブリュッセル時事】中東やアフリカから欧州に押し寄せる難民や移民が欧州連合(EU)を揺るがし、戦後最悪とされる難民危機に発展している。難民受け入れをめぐり加盟国間の利害は対立。一方で、消極派だった英国が世論に押されて数千人の受け入れを表明し、オーストリアやドイツもハンガリーにとどまる移民の入国を認めるなど、事態打開に向けた動きも出始めている。
 トルコなどを経由した陸路や地中海から欧州に入った難民らは、経済が好調なドイツや英国を目指し、ハンガリーのブダペストやフランスのカレーに集結している。ハンガリーとフランスが「移動の自由」を定めたシェンゲン協定の境に位置し、目的国への「玄関口」になっているためだ。
 EU欧州委員会報道官は、ユンケル欧州委員長が増え続ける難民問題に対処するため、ハンガリーのほか、地中海を渡る難民らの最初の到着地となるギリシャとイタリアに集まっている難民計12万人について、加盟国が追加で分担して受け入れる案を9日に示す方針を確認した。ドイツのシュタインマイヤー外相は、これまで分担の受け入れを渋ってきた東欧やバルト3国を念頭に、「非難の応酬は事態収拾につながらない」と述べ、負担共有の必要性を訴えた。

--------------------------------

欧州各国は共同で北アフリカ・中東の難民・移民を一時保護するしかないですね(><)

近代に植民地支配していたところからの漂流民ですからねぇ。極東の国から見れば対岸の火事ですが、これって難民・移民を養うの莫大な金が必要ですょ…国家財政圧迫だと、どこもそんなに余裕無いと思いますわ。あるとしたらドイツとフランスぐらいだろうね。

北アフリカ・中東のゴダゴダがいつまで続くか解りませんが難民一時預かりということにするだろうし早々と欧州諸国で取り決めしないと難民が祖国に帰らなくなりますょ! 居つくで!

初めが肝心だと思うね…ゴダゴダが収まったら強制退去させるべきだと。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。