SSブログ

あのアルドフ・ヒトラーが日本の着物を着ていた [事件事故]

"着物姿のヒトラー"の写真が発見される!! 誰も見たことがない衝撃の姿!        (2015/06/23      TOKANA/サイゾー)

 今月22日、かつてナチス・ドイツ(第三帝国)を率いた独裁者アドルフ・ヒトラーが、若かりし頃に描いた水彩画などがオークションにかけられ、合計で約5,580万円近くの値をつけたとして話題になっている。しかし今、ヨーロッパではヒトラーの意外な姿を収めた写真が公開され、こちらにも大きな注目が集まっているのだ。早速、その写真をご覧いただこう。

                          29D73CBA00000578-0-image-a-42_1434902798213.jpg

 ぐいっと左へと流した髪型と、あのチョビ髭――。写真の人物がヒトラーであることは一目瞭然だ。しかし、何かが違う。そう、彼の服装だ! 日本の紋付袴を着ているではないか!!

 今まで誰も見たことのなかったヒトラーの和装姿は、1936年に大日本帝国とナチス・ドイツの間で調印された日独防共協定(のちに枢軸体制へと発展)を記念して撮影されたと考えられている。撮影者や撮影場所についてハッキリしたことは判明していないが、当時ヒトラーを崇拝する人々の間で出回っていた雑誌に収録されていたという。今年の初めに発見され、ついに一般公開されたのだ。

 軍服姿のイメージが強いヒトラーが着物で正装している様子は、確かに人々の意表をつくものだ。しかし、この写真をもってヒトラーが日本人や日本文化を深く理解していたと考えるのは早計だろう。彼は、著書『わが闘争』において、「一等種(文化創造種)はアーリア民族であり、日本人や他の民族は二等種(文化追従種)に過ぎない」と明確に定義している。いずれにしても、戦後70年の節目となる今年、さまざまな新しい発見がなされているようだ。

英国Dailymail誌で関連記事を見つけましたので貼っておきます。

Is this the photo Hitler wanted to hide from the world? Bizarre image appears to show Nazi leader dressed in swastika-emblazoned Japanese kimono

 http://www.dailymail.co.uk/news/article-3133517/Is-photo-Hitler-wanted-hide-world-Bizarre-image-appears-Nazi-leader-dressed-swastika-emblazoned-Japanese-kimono.html#ixzz3e2UBsivT

--------------------------------

この画像には驚きましたわ! 日本の着物が似合ってる! アルドフ・ヒトラーといえばビシッときめた軍服姿のイメージしか浮かばなかったのですが。 ヒトラーはドイツ人にしては身長が低い方のような感 なで肩のようですから着物に合います! ヒトラーはなぜ?日本の着物を着たのか謎ですね!記事によれば、彼の見解で一等種はアーリア民族で格下とみていた日本人の民族衣装を着たのか…不思議ですね。

この画像を見て、この和装姿だったら日本人にもソックリさんいそうです(笑)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。