SSブログ

松方弘樹ってホント!釣りキチだょね [スポーツ]

死闘6時間半!松方弘樹、自己ベスト361キロの超特大マグロ        (2015/05/28       サンケイスポーツ)

死闘6時間半!松方弘樹、自己ベスト361キロの超特大マグロ: 沖縄・石垣島で自己最高となる重さ361キロの特大マグロを釣り上げ、仁王立ちの松方弘樹[コピーライト] サンケイスポーツ 提供 沖縄・石垣島で自己最高となる重さ361キロの特大マグロを釣り上げ、仁王立ちの松方弘樹

 釣り好きで知られる俳優、松方弘樹(72)が27日未明、沖縄・石垣島で重さ361キロの特大マグロを釣り上げた。

 2008年と09年に山口・萩市で開催された「萩クロマグロトーナメント」で2年連続優勝したが、08年の351キロを超える自己最高記録を更新。所属事務所によると、26日午後7時ごろに大物が“ヒット”し、約6時間半の死闘の末、27日午前1時半に釣り上げた。マグロは石垣漁港で冷蔵保存中で、3日後には東京・築地市場でセリにかけられる予定だ。

 徹夜で奮闘した松方について事務所関係者は「待ちに待った2年ぶりの釣りの初日に釣り上げて、『やったー!』と大喜びしていた」と明かす。09年に釣り上げた325キロのマグロは築地で437万1000円の値がついたが、今回の“落札額”も注目だ。

--------------------------------

松方弘樹って最近TVドラマじゃあ姿見ませんね…私けっこうファンなんですけどね! 古いけど「遠山の金さん」シリーズは好きです。 仁科亜希子と別れて釣り三昧の生活をされているのでしょうか?

2008年と09年に山口・萩市で開催された「萩クロマグロトーナメント」で2年連続優勝されたようで、マグロ釣りの魅力にとりつかれたのか? 萩の大会で釣れたマグロを競売にかけても釣り船のレンタルやら諸費用であまり残らなかったとワイドショーで紹介されていたような記憶が。 今回のマグロはどうなんだろうね、ワイドショーで紹介されるか? 釣り専門ライターでもやっていけるんじゃあないですか。

★追記★  松方弘樹さんが沖縄で釣り上げたクロマグロの値段は184万8000円だったそうです(5月30日朝の築地市場の競り値)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。