SSブログ

ロシアの宇宙輸送船が制御不可能な状態になっているそうです [事件事故]

ロシア宇宙輸送船、制御不能で地球に降下開始        (2015/04/29        AFPBBニュース)

【4月29日 AFP】国際宇宙ステーション(ISS)へ物資を運ぶため28日に打ち上げられた後、障害が発生していたロシアの無人貨物輸送船「プログレス補給船(Progress)M-27M」が、制御不能となり地球に落下し始めていることが分かった。

同船の状況については29日にロシア宇宙当局から声明が発表されるとみられているが、それに先立ち状況に詳しい当局者は匿名でAFPの取材に、「(同補給船は)降下を始めた。他に行き場はない」、「完全に制御不能な反応が始まった」と語り、同船がいつ地球に落下するのか予測するのは困難と述べた。

降下を始めたということはプログレスのミッションの終わりを意味しているが、ロシア宇宙当局は再度、同船との通信を試みるという。

--------------------------------

国際宇宙ステーションへのロシアの無人輸送船が制御不可能な状態に陥っているそうですが…なんだか怖い話です。墜落するなら太平洋とかの海とか広い砂漠地帯にと願うばかりなんですけどねぇ。

最近航空機事故の大小があって…今度は無人宇宙補給船か!と思うとどこかでケチがついているのではと考えずにはいられませんね! ロシア宇宙局も再度宇宙補給船との通信を試みているというからそれに期待するしかないです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。