SSブログ

首相官邸屋上にドローン着地させた奴は反原発野郎だった [事件事故]

元空自隊員、原発再稼働に焦燥感も ドローン事件容疑者         (2015/04/26     朝日新聞デジタル)

 首相官邸で小型無人飛行機(ドローン)が見つかった事件で、警視庁は25日、福井県小浜市、無職山本泰雄容疑者(40)を威力業務妨害の疑いで逮捕し、本格的な取り調べを始めた。本人が自ら書いたと認めたブログには、原発の再稼働に焦燥感を募らせる一方で、既存の反原発運動をさげすむような記述が目立つ。

 小浜市の中心部から約2キロ西の住宅街に山本容疑者の自宅はある。近所の住民によると、山本容疑者は10年ほど前に引っ越してきた。母と兄との3人暮らし。近くの主婦(74)は印象を「まじめそう」。青年期を知る男性は「物静かで、おとなしい子だった」と話す。

?町警察署に移送される山本泰雄容疑者(中央)=25日午後5時15分、東京都千代田区、北村玲奈撮影[コピーライト] 朝日新聞 ?町警察署に移送される山本泰雄容疑者(中央)=25日午後5時15分、東京都千代田…

 一方、高校の同級生という男性(40)は、高校時代に髪の毛を突然金色に染めてきた山本容疑者のことを覚えている。「よく突発的なことをやって周りを驚かせていた」。機械いじりが好きで、バイクに特注のマフラーを組んで近所を走り回っていた。「とにかくこだわるやつ。突き詰めると止まらなくなっていた」

 複数の知人によると、山本容疑者は高校卒業後、航空自衛隊に入り、県外の基地に配属されたが、辞めて実家に戻った。数年前、県内に事業所がある大手メーカーに就職したが、昨夏に退職。その後、長く家を空けるようになったといい、母親は知人に「働きもせず何をしているのか」と不安を漏らしていたという。

--------------------------------

人騒がせな馬鹿野郎ですねぇ…

朝日新聞は過去の職歴(元空自隊員)を出して自衛隊は悪だと言いたいだけなんだろう。元公務員だろが現職公務員が起こした事件だからといってべつに驚くことはないですね。 公僕だからまともな人ばかりとは思っていませんから。ひとそれぞれ思考・思想が違いますからね!

いちブロガーの感としては原発が稼働しないから電気料金は上がる一方で、自分ところが設置していない他人の自然派エネルギー発電買い取りのために電気料金上乗せだと考えるだけで腹が立ちますわ。 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。