SSブログ

イチローは王貞治氏越えの1968得点を見せてくれましたわ

イチロー、王貞治氏超えの1968得点! マーリンズ指揮官「彼は特別な存在」 (2015/04/26      ISM)

 マイアミ・マーリンズのイチロー外野手が25日、地元で行われたワシントン・ナショナルズ戦に7番レフトで先発出場。4打数2安打、1得点をマークし、王貞治氏が持っていた日本最多得点記録を更新している。試合はマーリンズが8対0で完封勝ち。

 イチローは8回の4打席目、3番手ラファエル・マーティン投手からライト前ヒットを放って出塁。続くアデイニー・ヘチャバリア遊撃手のホームランで生還し、日米通算1968得点(NPB=658得点、MLB=1310得点)を記録した。

日米通算1968得点を達成してファンの声援に応えるイチロー。[コピーライト] Getty Images 日米通算1968得点を達成してファンの声援に応えるイチロー。

「王さんの記録は特別なもの」と通訳を介して語ったイチロー。本拠地のファンから大声援、チームメイトから熱い祝福を受け「何が一番嬉しいかといえば、(記録のことを)知っているファンやチームメイトがいるということ」と喜びを語った。

 また、マーリンズのマイク・レドモンド監督は「イチローは特別なんだ。彼は長いキャリアの中で、たくさんのことを達成してきた。もう分かっていることだろうが、これからのチームにとって大きな存在だよ」と述べ、41歳のベテランに最大限の賛辞を送っていた。(STATS-AP)

--------------------------------

イチローの長年の頑張りが記録を作りあげたのではないでしょうか、日米通算1968得点(NPB=658得点、MLB=1310得点)を記録したということ。 努力のたまものではないかと。 これからもさらに記録更新に挑んで欲しいです!米国のファンと日本のファンを喜ばせて欲しいです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。