SSブログ

ロシア軍、核先制使用を想定した軍事演習だった [軍事]

ロシア軍、核先制使用を想定 3月の大演習で      (2015/04/01      時事通信)

【モスクワ共同】ロシア軍が3月中旬に実施した大規模演習の際、北大西洋条約機構(NATO)軍や米軍とみられる仮想敵が、北極圏の島や北方領土を含む千島列島を攻撃し戦闘が起きた事態を仮定、核兵器の限定的先制使用の可能性を想定していたことが1日、分かった。

 複数の軍事外交筋が共同通信に明らかにした。プーチン政権は今回、演習に関して核使用準備を示唆する情報を部分的に公開。ウクライナ情勢をめぐり欧米との関係が極度に悪化すれば核使用も辞さない姿勢を示してけん制、抑止効果を高める狙いとみられる。

--------------------------------

ロシアなら考えそうな軍事演習ですね…核攻撃も辞さないという牽制球ですかねぇ。 欧米各国にウチは核兵器使う準備は何時でもできているというワケですね。 欧米各国にウクライナ情勢にあまり口出すなということでしょうか。 

寝た子(ロシア軍の核先制攻撃)を起こすな!といちブロガーの感です、ウクライナ問題は放置プレーにするべきです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。