SSブログ

オーストラリア・サメ襲撃で日本人死亡か [事件事故]

サメ襲撃で日本人死亡か、豪東部のビーチ       (2015/02/09      AFPBBニュース)

AFP=時事】オーストラリア警察によると、同国東部のビーチで9日朝、日本人とみられる若い男性がサメに襲われて死亡する事故が起きた。

                         AA999cs.jpg [コピーライト] AFPBB News 提供 豪ニューサウスウェールズ州のビーチに掲示されたサメ出現を警告する看板(2015年1月17日撮影)。(c)AFP=時事/AFPBB News

 事故が起きたのはブリスベーン(Brisbane)から南に187キロのバリナ(Ballina)近郊にある観光客に人気のシェリー・ビーチ(Shelly Beach)。襲われた男性はすぐに周囲にいたサーファーたちに海中から引き上げられ、救急措置が取られたが、傷が深く助からなかったという。死因は出血多量とみられる。

 地元でカフェを営む女性は、記者らに対し、サメは「サーファーたちの間に突然、姿を現した」と証言した。この女性は、襲われた男性は両脚を失ったと話している。近郊のビーチはただちに閉鎖された。

 豪東部では前日8日にも、バリナから北にわずか30キロしか離れていないバイロン・ベイ(Byron Bay)近郊のセブンマイル・ビーチ(Seven Mile Beach)でサーフィンをしていた男性がサメに襲われ、背中や臀部を負傷し死亡したばかり。

--------------------------------

オーストラリアの海岸・海の動画を見ると青々した海に心引かれるますねぇ…行ってみたくはなりますが海で泳ぎたいとは思わないです。 地元の人や旅行客がサメに襲われたというニュース記事を読めば、大方の人は海に入るのが怖くなりますわ。 日本人男性はこの海岸にはサメが出没するのを確認していたのでしょうか?前日に30km離れた海岸でサメに襲われ死亡事故があっても観光客には情報が伝わらないのか。 とんだ災難です。

亡くなられた日本人男性のご冥福をお祈りします。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。