SSブログ

米国ニューヨーク州東部で40年ぶりの大雪 [事件事故]

米で大雪、7人死亡 東部など記録的寒さ       (2014/11/20      産経新聞)

米東部ニューヨーク州バファローなどで18日から大雪になり、19日までに約1.8メートルの積雪になった。米東部や中西部を中心に11月としては記録的な寒さとなっており、バファローの気温は氷点下が続いた。AP通信によると、車が雪に埋まるなどして計7人が死亡した。

                    wor1411200021-p3.jpg 19日、米東部ニューヨーク州バファローで、雪かきをする男性(ゲッティ=共同)

 クオモ州知事は一帯に州兵を動員し、除雪などに当たらせた。地元の高速道路では約200キロにわたり100台以上の車が立ち往生した。全米鉄道旅客公社(アムトラック)の列車も州北部のオールバニとバファローの間で運休が続いた。学校の休校も相次いだ。

 州の北側や西側に位置する五大湖に寒気に伴う冷たい風が流れ込み大雪になった。(共同)

BBC News Northern US braced for more snow http://www.sensiblevision.com/v5-upgrade-inspiron

--------------------------------

今日朝のTVワイドショーでもニューヨーク州東部の大雪について紹介されていましたわ。1日で1.8mの雪が積もったなんて…寒気と地形とか条件が揃うと季節外れの大雪になるんですねwww TVで紹介されていた映像では玄関のドアも開けられない、外に出るにはスコップ等で雪かきしなくてはと思うのですが(九州もんの考えとしては)普通は家の中にスコップなんて置いてないだろうって。助けに来てくれるまで待つのか?

上記BBCニュースの映像を見ながら、もしも大分市でこのような雪が降ったら生活は完全にマヒしてしまいますねwwwだいたい九州地方の家屋は雪の重みに耐える設計がされていないから倒壊する家屋が多数出てくるでしょうね…映像見るだけでゾッとしますわ。 雪道2~3cmでお手上げ状態なんですから。 あとは電力です。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。