SSブログ

米国であった話、熊がハンモックでくつろいでいたという [笑っちゃあいけないと思うけど]

クマが庭のハンモックでリラックス 米フロリダ       (2014/06/01    CNN.co.jp)

(CNN) 米フロリダ州デイトナビーチの住宅地で、クマが民家の庭のハンモックに乗り込み、くつろぐ姿が目撃された。

                     dnt-bear-in-a-hammock.jpg

民家の住人、ビンセント・ジェームズさんによると、クマが庭を訪れたのは5月29日の夜。ジェームズさんはCNN系列局WESHに対して、クマは2本の木の間に張ったハンモックを見つけると「まるで観光客のように」乗り込み、そのまま20分ほど横たわっていたと語った。

近くに住む男性が約20メートルの距離まで近づいて写真を撮ったが、クマは気に掛ける素振りも見せなかったという。

住民らの話によると、このクマは前日から出現し、食べ物を探してごみ箱をあさったり鳥の餌箱を倒したりしていた。

同州ではクマが住宅地に現れて人を襲うケースなどが相次ぎ、当局が注意を呼び掛けている。今年2月には、庭で複数のクマに大量の餌を与え続けていた81歳の女性が逮捕された。州当局は「クマに餌をやるのは危険」と警告したが、女性は「私がいなければクマが飢えてしまう」と主張して耳を貸さなかったという。

--------------------------------

なんという図々しさに思わず笑ってしまいましたわ。 庭の木に張ったハンモックの使い方を熊なりに考えに考えたんだろうねw でも…もうこのハンモック使えないだろうね。熊の臭いがしみこんでいるのでは。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。