SSブログ

日本全国の神社は"春の大祭"時期なんですけどね [政治・政治家]

新藤総務相が靖国参拝=例大祭の対応明言せず       (2014/04/12      時事ドットコム)

 新孝総務相は12日午前、東京・九段北の靖国神社を、太平洋戦争末期の硫黄島戦の生存者・戦没者遺族でつくる硫黄島協会会員とともに参拝した。参拝後、記者団に「私的な行為」と説明。玉串料は同協会が支払ったという。

  新藤氏は、毎年の春季例大祭の期間(21~23日)の参拝については「スケジュールによって考えたい」と明言を避けた。23日にはオバマ米大統領が来日する予定で、参拝した場合、日米関係に影響する可能性がある。
 この日の参拝に中国や韓国が反発することが予想されるが、新藤氏は記者団に「戦争で命を落とした方に哀悼をささげることは、どの国でも行われている」と語った。
 新藤氏の祖父は、硫黄島戦を指揮し、戦死した栗林忠道陸軍大将で、同神社に祭られている。新藤氏は硫黄島協会の顧問を務めている。 

--------------------------------

今時期、日本全国の神社は春季例大祭の頃ではないかと。

信心があれば日本人は神社に参拝しますわ! 靖国神社でも変わらないと思いますわ…閣僚が参拝しょうがマスゴミには関係ない話だと思うねwww個人の信心だと。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。