SSブログ

渡辺喜美氏の8億円借金問題 [政治・政治家]

「うそつかないように」 DHC会長がコメント       (2014/04/08       産経新聞)

 みんなの党の渡辺喜美代表が代表辞任を表明したことを受け、渡辺氏に8億円を貸し付けた化粧品会社ディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明会長は7日、「お金を返してもらったからには、本人が何に使っていようと貸した者には何の関係もありません」とするコメントを出した。

 吉田会長は、貸付金の使途は選挙資金との認識を示してきたが、渡辺氏は「年に約1千万円は個人的に使った」などと説明。コメントでは「問題は私にうそをついたかもしれないことですが、道義的には許されないにしても刑法上は何の罪にも問われません。これからはうそをつかないようにしましょうね、と注意してあげるだけの話です」とした。

 「借りたお金をきれいに返済した上で、党首を辞任した行為は立派といえます」ともコメントした。

--------------------------------

DHC会長に8億円借金したとう話。渡辺氏はさんざん政治家のお金についてああだこうだと気にくわない政治家に詰め寄っていたようですがいざ自分が8億円も借金していることがバレて言い訳していましたょね…これじゃあ前東京都知事の猪瀬氏を責めることできないわなwww猪瀬氏は5千万で渡辺氏は8億ケタが違うもんね!収支報告書に記載しないぐらいだから悪質だと思うし、口先男だということがよ~く国民に解ったのではないかと。

昨日の記者会見でみんなの党・党首辞任するって…おせえんだょ!「渡辺商店」も終わりですね!ワンマンだったから党員の人で援護してくれる人いないんじゃあ無いかと思ったね。  みんなの党だれが党首になるか知らないけど、党員一人一人の意見が言えるようになるんじゃあねぇの。渡辺氏の毒々しさが消えた方がいいわ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。