SSブログ

民主党政権時代に「強行採決」乱発したの忘れてるわ [政治・政治家]

失笑もの!民主党の「強行採決」批判       (2013/12/08      産経新聞)

 特定秘密保護法で大荒れの国会、委員長に詰め寄って怒鳴っている民主党議員の顔を見ていると(特に福山某)情けなくなる。

 『週刊文春』(12月12日号)「飯島勲の激辛インテリジェンス」で飯島さんがズバリ。

 〈(海江田万里代表が)「暴挙に怒りを禁じ得ない」とコメントしていたけど、とんでもないのは民主党の方だぜ。特別委から出てきた民主党議員が「これで民主主義も終わりだ」なんて悲愴感漂わせていたけど、チャンチャラおかしいよ。強行採決を憲政史上、稀に見る勢いで連発して唖然とさせたのは当の民主党。あの鳩山由紀夫内閣だったんだから。

 二〇〇九年の臨時国会では最大野党の自民党欠席のままでの強行採決が六回もあったのよ。一〇年の通常国会では野党の制止を押し切っての強行が六回に、自民党欠席のままが三回。(中略)まだ衆参ねじれでもなかったから、ゴリ押しの連続だよ。忘れたとは言わせないぜ〉

 しかも、

 〈国家として秘密保護法制が必要だって号令して検討を始めたのは誰だったの? 菅直人内閣で仙谷由人官房長官が旗を振って動き出したんだろ。(中略)この一件(中国漁船の巡視船体当たり事件)を教訓に秘密保護法制が不可欠だって騒いだのは民主党自身だろ。いまさら何よ〉

 民主党の強行採決集/民主党の保守系議員は何をやっている!?   http://www.youtube.com/watch?v=PapyztI_80s

 

 『週刊現代』『週刊ポスト』のセックス記事には毎号、辟易(へきえき)するが広告を載せる新聞社も困っているらしい。

 『週刊ポスト』(12・13)「本誌VS朝日・読売『エッチなタイトル珍闘争』をあえて公開します」が笑える。

 で、変更の実例。

・潮吹き→快楽の極致へ!

・濡れちゃう→反応しちゃう

・やっぱり入れたい→やっぱりひとつになりたい

 〈朝日は、胸の表現については比較的寛容だが、読売は巨乳がNGだ。ちなみに爆乳、豊乳は読売もOK〉

 バカバカしくて読んでられん!

(『WiLL』編集長)

--------------------------------

花田紀凱氏は『WiLL』の編集長なんですか…知らんかった。 

民主党が秘密保護法強行採決反対って騒ぎ立てていましたが民主党政権時代には野党の言い分もろくに呑まず「強行採決」を“連発"しているんですから!まぁ与党議員数とか支持する党が賛成に回ったならば勝ち目はないんですけどね。

--------------------------------    

 花田氏が週刊誌の新聞広告に苦言を吐く! 地元紙で週刊誌広告を見るたびに…女性から見て恥ずかしくなりますね、こんな内容でしか売り がないのかと。 週刊誌なんて立ち読みか病院とか美容院とかで見たり読んだりするものですわ。 

 

 


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。