SSブログ

シリア国内で化学兵器を使ったという、国連調査団が銃撃を受けたようだ [地域紛争]

シリア、国連調査団が銃撃受ける      (2013/08/26      大分合同新聞)

【カイロ共同】国連報道官は26日、シリアの首都ダマスカス近郊グータで化学兵器攻撃により多数の市民が死亡したとされる疑惑について、現場での立ち入り調査を予定していた国連調査団の車列が複数回銃撃を受けたと発表した。負傷者は伝えられていない。フランス公共ラジオが伝えた。
 誰が銃撃したかは不明だが、調査団の現場入りを妨害する狙いがあるとみられる。調査団は26日、滞在先のダマスカスのホテルを出発し、現場に向かう途中だったとみられる。
 シリアのアサド政権は25日、調査団の立ち入り中は反体制派との戦闘を停止する意向を示していた。

     _69454163_damascus_chem_attacks_624_v2.jpg BBC News で紹介されていた地図です。 ダマスカス近郊で化学兵器使われたという地域を表しているようです。

http://www.bbc.co.uk/news/world-middle-east-23838900

--------------------------------

シリアの政府軍か反政府軍が化学兵器を使ったという疑惑…国連調査団の車列が何者かによって銃撃されたようですね!国連調査団も命がけだと。 

国連って組織はシリアの内乱を鎮めることできないというのが解りますねぇ…。シリア政府軍に後ろにはロシアがいて、反政府軍の後ろには米英がいるのでまるで代理戦争のようですね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。