SSブログ

昨年再婚した坂口良子さん急死する [俳優・女優]

坂口良子さん急死 昨夏に尾崎健夫と結婚したばかり… 57歳       (2013/03/29      産経新聞ZAKZAK)

ドラマや映画などで活躍した女優、坂口良子(さかぐち・りょうこ)さんが27日に死去していたことが28日、分かった。57歳だった。

       enn1303290840002-n1.jpg 27日に急死した坂口良子さん(2007年1月撮影) 

今月12日には体調不良を伝える一部報道が出たのを受けて、自身のブログを更新。「昨年、腸閉塞(へいそく)を患い、それとほぼ同時期にインフルエンザから肺炎になってしまったりと、体調を少し崩しておりました」「現在は、栄養を補給する為、点滴等の治療をしながら、ゆっくりと静養しております」などと記していた。

 坂口さんは北海道出身。昭和46年、「ミス・セブンティーンコンテスト」で優勝し、芸能界入り。モデル、女優として活動し、47年のドラマ「アイちゃんが行く!」で主演デビュー。「たんぽぽ」「前略おふくろ様」「池中玄太80キロ」などの人気ドラマや、映画「犬神家の一族」「人間の証明」などに次々と出演してきた。

 私生活では61年に不動産会社社長と結婚し、1男1女をもうけたが、平成6年に離婚。24年8月にプロゴルファーの尾崎健夫さんと結婚した。長女の坂口杏里さんはタレント。
--------------------------------

朝のワイドショーを見ていて訃報に驚きましたわ…。

昨年、プロゴルファーの尾崎健夫さんと結婚して嬉しそうだった動画が思い出されます。 熟年女優さんの内では好きでしたね!単発の2時間ドラマでは主役・脇役いい演技されていたのではないでしょうか(><)とても残念です!

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。