SSブログ

農水省、脇があまいですょ! [インターネット]

機密文書流出の可能性=11年秋以降、サイバー攻撃で-農水省      (2013/01/01     時事ドットコム)

 農林水産省の公用パソコンがサイバー攻撃を受け、同省が作成した機密文書などが外部に流出した可能性があることが1日、分かった。民主党政権時代の環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加問題に関する文書などを狙って、攻撃が行われたとみられる。
 農水省関係者によると、2011年10月以降、公用パソコンが複数回にわたって外部から不正にアクセスされた恐れがある。それらのアクセスと関連して、ウイルスに感染したパソコンが遠隔操作される形で文書などが漏れた疑いが浮上している。

--------------------------------

農水省の公用パソコンがサイバー攻撃ですか…省庁の公用パソコンは悪意あるハッカーから狙われやすいんでしょうね。 機密文章が流出すれば交渉に支障がでるのでは?

このテのニュースを読むたびに省庁の公用パソコンって脇が甘いと感じてしまいますね!

このニュースは農水省の公用パソコンがサイバー攻撃あった話ですが、またなりすましメールの犯人が 産経新聞社に挑戦状を送ったようですね…おちょくちょんのでしょうか。 なりすましメールの犯人はかまってちゃんですかねぇ。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。