SSブログ

米国での話ですが親は銃の保管場所を考えろ! [事件事故]

学校に銃、11歳逮捕=「級友守るため」-米ユタ州      (2012/12/19     時事ドットコム)

 【ロサンゼルス時事】米西部ユタ州ソルトレークシティー市内の公立中学校に通う11歳の男子生徒が17日、銃を携行して登校したとして、地元警察に逮捕された。
 当局によると、生徒は東部コネティカット州の小学校で起きた乱射事件を受け、「凶行から自身と級友を守るため」銃を校内に持ち込んだと話しているという。

--------------------------------

この記事を地元紙の海外欄で読んでゾッとしましたね! 11歳の男子生徒が家から銃を持ち出し中学校に持ってくるなんて…親は子供の目の届くところに銃を置いているのかと。コネティカット州の銃乱射事件の影響かもしれませんがこういう事件があった後だから銃の保管場所を考えるべきではないかと思ったね、銃は保管庫に!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。