SSブログ

ローリング・ストーンズまだまだ頑張って欲しい! [ミュージシャン]

「僕らは日本が大好きだ!」 ザ・ローリングストーンズ健在 結成50年記念コンサート     (2012/11/26     産経新聞)

【ロンドン=内藤泰朗】結成から半世紀を迎えた英ロックバンド、ザ・ローリングストーンズの記念コンサートが25日夜、ロンドン中心部のO2アリーナで行われ、メンバーは70歳の大台に近づいてもなお健在ぶりを示した。一部メンバーは公演を前に産経新聞の書面インタビューにこたえ、「雪崩のように転がり落ちる石は止められないのさ」と述べ、今後も音楽活動を続ける意向を示した。

       ent12112611070004-p3.jpg 25日、ロンドンで記念ライブを行うローリング・ストーンズのミック・ジャガーさん(中央)ら(AP)

 記念公演はロンドンで2日、ニューヨークで3日の合わせて5日だけ。ツアー初日の25日夜には、最低でも数100ポンド(数万円)もする高額のチケットにもかかわらず数千人のファンが押し寄せた。

 英メディアによると、ファンには、白髪の人が目立ったが、ストーンズの代表作「サティスファクション」など昔のヒット曲に合わせ観客も総立ちで踊った。ボーカルのミック・ジャガー(69)が「みんな大丈夫か。安いチケットは本当になかったようだな。それが問題だ」とファンたちに語りかける場面も。

書面インタビューでは、ギタリストのキース・リチャーズ(68)が、長期にわたり活動している理由について、「それは僕たちがいいからだよ。それから自分たちのやっていることが心から好きだからさ」と回答。「僕らは自分たちのためにやっているんだ。何か引き付け合うものがあるんだよ。僕は本当に、仲間と演奏がしたいんだよ。それがエネルギーなんだ」と秘訣(ひけつ)を明らかにした。

 今後は「転がってくる石(ローリングストーンズ)は止められないだろ。雪崩のようなものが自分に向かってきていたら、そのままにしておくしかないだろ」と強調し、活動を続ける意向を示した。

 最後に、ミックは「誠実なファンのおかげで存続してきたということもある」と指摘。日本のファンに対しては「僕らは日本が大好きだ!」と語った。

-------------------------------

洋ポップに興味持ったのが中学性の頃です。当時はベイ・シティ・ローラーズ、クイーン、キッス等が流行っていましたっけ。友人はローラーズファン、クィーンファンと別れていましてわ。私はキッスが好きでした。 後々興味持ったのがローリング・ストーンズ、曲だけど。メンバーのプロフィールなんてものは興味なかったですね、車のCM(トヨタ・セリカだったと思ふ)に使われていたのが「SATISFACTION」じゃあなかったかと、聞いていてノリがイイ…かっこいいって。 ローリング・ストーンズというとドラッグがらみがあるんじゃあないかと言われていたような…。

ローリング・ストーンズのメンバー体力がつづく限り活動して欲しいですね! 生でローリング・ストーンズを見られる欧米ファンがうらやましいわ!! 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。