SSブログ

長崎の「軍艦島」風景が007新作で使われているそうで! [映画]

「007」に長崎の軍艦島登場 敵が住む廃虚のモデルに    (2012/11/06    中日スポーツ)

 長崎市沖の無人島「軍艦島」が、ジェームズ・ボンドが活躍する人気映画「007」シリーズ最新作に、廃虚の島のモデルとして登場する。撮影に協力した長崎県フィルムコミッションの土井正隆事務局長は「世界に長崎を発信できた」と話す。日本での映画公開は12月1日からの予定。

       2012110601001132.jpg 映画「007」シリーズ最新作で、廃虚の島のモデルとして登場する軍艦島=2011年、長崎市沖(長崎県フィルムコミッション提供)

 廃虚の島は、ボンドの敵が暮らすとされるマカオ沖の「デッド・シティ」。安全上の問題で俳優らの撮影はなかったが、昨年7月にロケ担当者が島を撮影し、それを基にロンドンのスタジオにセットがつくられた。ボンドがクルーザーで島に向かう場面では軍艦島全景も再現された。

--------------------------------

昨日の地元紙夕刊で紹介されていましたわw 

ボンドの敵が暮らすとされるマカオ沖の「デッド・シティ」のイメージに長崎県の「端島(はしま)・軍艦島」が使われるとはね…廃墟=悪役の住み家なんでしょうか。 邦画でも「軍艦島」が舞台になっているの何本かあったような…。 世界中の007ファンがSkyfallの悪役の住み家の「元になった島」と知ったら「訪れてみたい」と思うかもw 外国映画の舞台にもなりそうな…。 

YouTube動画でSkyfallの予告編見てみましたが「軍艦島」のシーンが出てこなかったです(><)本編を見るしかないな。

スカイフォール-オフィシャルサイト http://www.skyfall.jp/


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。