SSブログ

中国で生産された通信部品、スパイウェアが仕込まれている疑い [社会問題]

中国の通信部品、スパイの危険 米委員会、排除求める     (2012/10/08    47News)

【ワシントン共同】米下院情報特別委員会は8日、中国の通信機器大手「華為技術」と「中興通訊(ZTE)」が製造した部品を使用するとスパイ行為にさらされる危険があるとして、米政府のコンピューターシステムに一切使わないよう求める報告書を公表する。AP通信が同日報じた。

 報告書は「中国は通信会社を悪意の目的で利用する手段も機会も動機もある」と指摘。両社の部品を米国の重要なインフラに使用すると、米国の安全保障を阻害する可能性があると結論付け、両社による米企業買収も阻止すべきだとした。

 報告書によると、同委員会は、同社が違法な行為をしている可能性があるとの情報を入手した。

--------------------------------

中国で生産された通信部品にスパイウェアが仕込まれていたら、優秀なセキュリティソフトでも情報漏洩防ぎきれないようです(><) 

オイシイ情報は中国の諜報機関に筒抜けということですね、そりゃあ米下院情報特別委員会は神経質になりますわ。 

Microsoft社が中国で生産されたPCにスパイウェアが仕込まれていたことを公表していますから…今後中国で製造された通信機器やPCを購入する人減るのではないでしょうかねぇ?販売会社が大丈夫といっても信用できないw 一つ一つの製品を丹念に調べてくれるハズがないわ。遠隔操作されてスパイ行為の踏み台にされたくないし、個人情報漏洩(クレジットカード情報等)なんてされたくないですょね。

少々値段は高くなりますが国産の通信機器や国産のPCを買うべきではないだろうかと。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。