SSブログ

国会議員って現在の半分の人員でよいのではないかと思う [政治・政治家]

橋下氏、衆院議員「480なんて数はいらない」     (2012/08/27     読売新聞)

地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は26日、衆院議員の定数(現行480)について、「国全体の仕事を絞り込めば480なんて数はいらない。維新として半減ということをしっかり出す」と述べ、次期衆院選の公約「維新八策」に「衆院定数半減」を盛り込むことを明言した。

 維新と交流のある政治団体・松山維新の会が松山市内で開いた集会で語った。

 橋下氏は維新八策の施策を実現するため、維新中心の勢力で衆院の過半数を目指す考えも明らかにした。

 その上で、維新への合流を模索する国会議員との意見交換会を9月上旬から始めるとし、「一緒にやろうと言う人は多いが、衆院定数を240にすると言えば、ほとんど消える。過半数を取れる勢力を皆さん(有権者)が作ってくれるかどうかだ」と訴えた。

-------------------------------

私は橋下大阪市長の大阪維新の会の選挙公約賛成ですね! 

国会中継見ていてカメラに写るウトウトしている衆・参議員を見ると眠たかったら事務所に帰ればよいのに!と考えてしまいますw  頭数をそろえるだけに国会に出席している議員にお手当が出るだけでも腹が立ちますわ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。