SSブログ

日本人10人が尖閣上陸、慰霊祭のため [領土問題]

日本人10人尖閣上陸 疎開船遭難の慰霊祭一行     (2012/08/19     産経新聞)

 太平洋戦争末期に沖縄県・尖閣諸島近海で起きた疎開船遭難事件の慰霊祭で沖縄県石垣市を訪れた日本人の一行10人が19日午前、尖閣諸島の魚釣島に上陸した。10人は船から海に入り、泳いで島に到達。海上保安官が事情を聴く。

    plc12081910590006-p1.jpg 沖縄県・尖閣諸島の魚釣島に上陸し、日の丸を掲げる人たち=19日午前7時51分

 尖閣諸島をめぐっては、香港の活動家ら14人が魚釣島に上陸するなどして逮捕、強制送還されたばかり。上陸したのは茨城県取手市の小嶋吉浩市議(51)、東京都荒川区の小坂英二区議(39)ら。午前7時40分ごろから相次いで上陸し、日の丸の旗を掲げた。約2時間後、泳いで再び船に戻った。

 慰霊祭は18日に石垣市で開かれ、国会議員や地方議員、遺族ら約50人が参列。議員らは18日夜、石垣市の港から漁船で出航。19日午前に海上でも慰霊祭を行った。超党派の議員連盟は尖閣諸島上陸を政府に申請したが許可されなかった。

--------------------------------

太平洋戦争末期に尖閣諸島近海で起きた疎開船遭難事件の慰霊祭のために魚釣島に上陸したようですね! よくやった!と思います。 

日本国の領土でありながら尖閣諸島上陸できないなんてオカシイ話ですょ…これは日本人と中国人と信心の違いを表すものではないでしょうか。 

海上保安庁様、日本人の信心ですから大目に見てくださいね♪


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。