SSブログ

人の挙げ足とって手柄みたいなこと言ってやがる [政治・政治家]

国民新・下地幹事長「森本防衛相は評論家。墓穴掘った」 オスプレイ配備で批判    (2012/07/03    産経新聞)

国民新党の下地幹郎幹事長は3日午前の記者会見で、米政府の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの沖縄への配備計画をめぐり森本敏防衛相と仲井真弘多知事の会談が不調に終わったことについて、「森本氏は安保論で必要性を述べれば理解してもらえるという、評論家の人生観で行動している。彼は墓穴を掘り、沖縄で信頼はなくなった」と指摘した。

--------------------------------

国民新党の幹事長はよっぽど偉いんだろうな! 森本氏のオスプレイ導入問題に進展がないことに批判してやがる。

自分がこの立場だったら沖縄や岩国を懐柔できるんですかねぇ? 確かに森本氏は民間からでた防衛相ですが、民主党政権になって在日米軍問題をさらに悪化させたのは誰か解っていらっしゃるのか? 軍事評論家だから軍用機運用にはくわしいのでは? 軍事にはド・シロートの議員がなるよりは評論家らしい意見がでそうです。 

私個人的な考えとしては沖縄県知事は沖縄在日米軍問題に関しては話し合いについて横になることしかアタマにないようです。

防衛相を任される立場ではない人は言いたい放題なのでは。人ごとしか考えていないように思える。 国民新党が政権政党になれるワケがないけどねwww


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。