SSブログ

ぽっぽの個人プレーを許す野田内閣♪ [外交]

「こんな時期に行くなと言い続けた」 イラン訪問の鳩山氏に官房長官不快感       (2012/04/09   産経新聞)

 藤村修官房長官は9日の記者会見で、民主党の鳩山由紀夫元首相(外交担当の党最高顧問)がイランを訪問し、同国のアフマディネジャド大統領と会談したことについて「たとえ個人の立場でも、こういう時期に訪問しない方がいいとずっと言い続けた」と述べ、不快感を示した。

 イランの国営テレビは、鳩山氏が会談の中で国際原子力機関(IAEA)がイランなどに二重基準の対応をしており、不公平だと述べたと報じている。

 藤村氏はこの件について「政府としてコメントしない。わが国は核問題解決に向けたIAEAの役割を重視しており、イランにIAEAと完全な協力を行うよう求めている」と強調した。

--------------------------------

官房長官が不快感を示すのであれば即刻民主党議員から除名しろよ! 個人プレーを許す野田内閣にも問題があるのではないか? こんな時期だから欧米の歩調にあわせるという判断ができないだろう…鳩山氏のKYは今始まったことではないですからね。話をまとめるより、話を混ぜくる方が得意なようだ! 

鳩山氏はイランの外相と会談した、大統領と会談しただけで自己満足なんだろうなwww 帰国して首相・官房長官の前でどんな顔するんだろう。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。