SSブログ

007新作映画撮影のために道路封鎖ですか?地元民からみれば迷惑な話なんだろうな [映画]

「007」ロケに住民立腹 トルコ、幹線道を半日封鎖    (2012/03/21    産経新聞)

 主人公ジェームズ・ボンドが活躍する人気スパイ映画「007」の最新作「スカイフォール」の撮影が始まったトルコ南部アダナで、幹線道路を1日12時間にわたって通行止めにしてのロケに地元ドライバーから不満の声が上がっている。

 トルコ英字紙ヒュリエト・デーリー・ニューズ(電子版)によると、撮影場所は鉄橋で、周辺の道路も含めて封鎖。地元当局が今月17~26日と5月5、6両日、午前6時から午後6時までの通行止めを決めた。映画の中では15分ほどのシーンになるという。

 住民らは、当局が通行止めを事前に周知しなかったことにも立腹。あるドライバーは「撮影はアダナの宣伝にはいいのかもしれないが、われわれは大変。目的地に行くのに4キロも遠回りしなければならない」とこぼしている。(共同)

--------------------------------

映画の撮影で幹線道路が封鎖されると地元住民は迷惑でしょうね…許可したトルコ政府も映画公開後の観光客の増加を狙っているのでしょうか…。007の撮影場所は風光明媚な所を選んで撮影していますから映画ファンはぜひ訪れてみたいという気分にさせるのでは?

007 SKYFALL 日本での公開予定は今年の12月のようですね! トルコのアダナというところは歴史ある街のようです。

トルコの英字新聞ヒュリエト・デーリー・ニューズの記事はこれではないかと、

Bond film gives drivers a hard time  http://www.hurriyetdailynews.com/bond-film-gives-drivers-a-hard-time.aspx?pageID=238&nID=16187&NewsCatID=381


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。