SSブログ

ACミランサッカースクール大分、開校のようですね! [スポーツ]

ACミランサッカースクール、5月開校へ    (2012/03/16    大分合同新聞)

イタリアの名門サッカークラブ「ACミラン」と、地球子ども村(一般財団法人)の大分支部が5月、由布市に「ACミランサッカースクール大分」を開校する。15日、関係者が大分市内で記者会見した。

               2012_133185740843.jpg

「いつか伊でプレーを」

 スクールのシルビオ・ブローリコーディネーターが「1人の人間としての成長を目指し、練習に取り組む。いつか大分から(本拠地)サンシーロでプレーする選手が出ることを願う」とあいさつ。同支部の矢野司事務局長が開校の経緯などを説明し、由布市の首藤奉文市長が「大歓迎する。互恵関係を築きたい」と述べた。

由布市に開校 国内で2番目
 スクールは世界11カ国で開校しており、大分は15番目。日本では愛知に次いで2番目になる。対象は幼稚園、保育園の年中から12歳までの男女。イタリア人の技術スタッフを中心に、ACミランのサッカー哲学を基に指導する。同支部が愛知のスクールを視察し、開校を働き掛けた。スクールは由布市挾間町の上原グラウンドで開く。

 ホームページ(http://www.acmilansoccerschool-oita.jp)も開設している。問い合わせは事務局(TEL097・537・1250)

--------------------------------

ACミランサッカースクールは世界各国にあるそうで、日本では愛知県につづいての2校目だそうですね。 ACミランは日本からも有望株を早いうちから掘り起こそうとしているのか? これって青田刈りじゃあないのか…www 赤と黒のストライプのユニホームにあこがれる子供達は入校したがるだろうな?

昨年ちょっと話題になった動画~ The new messi スペイン紙が絶賛した7歳の日本人少年・和製メッシ http://www.youtube.com/watch?v=qj5a5Kpf6Os

動画の小学生の才能に驚いたという。 

近い将来ACミランで活躍する日本人選手が出現するかもしれませんね!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。