SSブログ

ダルビッシュ、開幕戦初登板♪ [スポーツ]

ダルビッシュ 最速151キロ 2回無失点3Kデビュー!    (2012/03/08   スポニチ)

 レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)が7日(日本時間8日)、アリゾナ州ピオリアで行われたパドレスとのオープン戦に初登板した。

 2回で36球を投げ、2長打を許したものの、スライダーなど多彩な変化球で要所を締め、3奪三振を奪い無失点デビューを果たした。

 ダルビッシュは、セットポジションからの投球で先頭打者のメイビンを見逃しの三振に切って取る立ち上がり。直球はMAX151キロを記録したものの、ややボールが高めに浮き、初回2番のハドソンに右翼線の二塁打を許した。だが、縦、横に変化するスライダーが冴え、4番のクエンティンも空振り三振に仕留め、無得点に抑えた。

 2回には、先頭のベナブルに中超え二塁打を打たれるなど、1死三塁のピンチもあったが、続くダーメルの高いバウンドとなった打球を好捕。本塁に投げ、三本間で走者を封殺。続くベイカーは空振り三振と、予定された2回を無失点で終えた。

ダルの落ち着いたプレーにチームメート称賛     (2012/03/08    産経新聞)

 ダルビッシュの安定したプレーにレンジャーズのチームメートからは称賛の声が聞かれた。二回1死三塁で高いバウンドを捕ると、落ち着いて本塁へ送球。一塁手のヤングは「本当に背が高い。あのプレーをできる選手はなかなかいない」と褒めた。

 一、二回とも得点圏に走者を進めたが、本塁は踏ませなかった。女房役のトレアルバは「低めに集まっていて良かった。(マウンド上で)やるべき事を分かっている」と好印象を口にした。(共同)

--------------------------------

NHK-BSで、対パドレス戦の試合が放送されたようですね!録画で良いですから地上波でやってくれるとうれしいんですけど。 

オープン戦で2回無失点!よかったと思います、日本のダルビッシュファンもひとまず胸をなで下ろしているのではないでしょうか。 慣れない土地での試合、体調維持大変だと思いますが地元・日本のファンの期待に応えてほしいですね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。