SSブログ

天下のNASAがハッキングされたそうですね [インターネット]

NASAのシステム乗っ取り、発信源は中国     (2012/03/03    読売新聞)

 【ワシントン=山田哲朗】宇宙関連を中心に多数のハイテク技術を抱える米航空宇宙局(NASA)が組織的なサイバー攻撃の標的となる一方、防衛態勢はお粗末なことが分かった。

NASAのポール・マーチン監察官が2月29日、米下院科学宇宙技術委員会で証言した。

 証言によると、NASAは2011年度だけでも高度な攻撃を47回受け、うち13回で侵入を許した。職員150人以上の認証情報が盗まれ外部からコンピューターシステムに自由に入れる状態になったほか、カリフォルニア州のジェット推進研究所(JPL)の主要システムが中国を発信源とする攻撃で乗っ取られ、攻撃側が「完全にコントロールできる状態」(監察官)に陥った。

--------------------------------

この記事読んだとき 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 でしたね。 

天下のNASAがハッキングされたそうでそんなこともあるのかと。 数々のハイテク技術抱えているのに外部(中国)からの防衛態勢はお粗末だった…昨年ハッキングされて、今頃報道されるようだから防衛態勢にも改善中なのか…。 

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。