SSブログ

フォーリーブスを知っている世代は40~50代ではないだろうか [ミュージシャン]

フォーリーブスの北公次さん死去…63歳    (2012/02/22    産経新聞ZAKZAK)

 人気グループ「フォーリーブス」の北公次(きた・こうじ、本名松下公次=まつした・こうじ)さんが22日午前1時19分、肝臓がんのため東京都内の病院で死去した。63歳。和歌山県出身。葬儀・告別式は26日午前11時から東京都江戸川区西小岩1の30の26、慈光殿で。

 江木俊夫さん、おりも政夫さん、2009年に亡くなった青山孝史さんとともに1968年、フォーリーブスとして「オリビアの調べ」でデビュー、「コーちゃん」の愛称で親しまれた。歌って踊れるアイドルとして熱狂的なファンを得て、「ブルドッグ」などの曲がヒット。70年から7年連続でNHK紅白歌合戦にも出場。

--------------------------------

フォーリーブスを知っている世代は40~50代ではないでしょうか…私が小学生の頃だったと記憶しております。昭和40~50年代頃までTVの歌番組には良く出演されていたような。今でいうとジャニーズ系の人気のグループだったのではないかと。 時代と共に忘れられた存在になってしまって最近はどうしているのか?週刊誌にも出ていなかった…古き良き時代のアイドルでしたね。

                  ご冥福をお祈りいたします


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。