SSブログ

千石先生! まだまだ活躍して欲しかったです! [仕事人]

千石正一氏死去(自然環境研究センター研究主幹・動物学)     (2012/02/08    時事ドットコム)

 千石 正一氏(せんごく・しょういち=自然環境研究センター研究主幹・動物学)7日に死去、62歳。葬儀は12日午前9時30分から千葉県松戸市北松戸1の9の3のライフケアメモリイプレイス松戸で。
 TBSのテレビ番組「わくわく動物ランド」や「どうぶつ奇想天外!」に出演。動物の生態を分かりやすく説明し、親しまれた。

--------------------------------

最近、民放では教養番組が減り、毎日ゴールデンタイムから深夜枠までお笑い芸人の出ない番組は無いですね。 ウンザリするわwww

「わくわく動物ランド」や「どうぶつ奇想天外!」などは子供向け教養番組としては良い番組だったのではないでしょうか? 千石先生と言えば!爬虫類が専門ではなかったかと、番組の取材で東南アジア、アマゾン、アフリカのキモカワの爬虫類・両生類・昆虫類を紹介してくれたのではないでしょうか…62歳だったとは若いと言えば若いのになぁ~残念ですね。 爬虫類・両生類を躊躇無く触れるマニアックさに唖然としたもんです、見ているだけでウギャ~ァと言いたくなるような両生類を触ってみたりする学者根性というか…教養番組では伝説の人になってしまった(><)

 ご冥福をお祈りいたします。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。