SSブログ

JR九州、九州新幹線全線開業CMのロングバージョンの存在を初めてしりましたw [心温まる話]

一昨日(12/23)の夕方のTV九州・沖縄ローカルニュースを見ていましたら、今年の「九州の出来事」が紹介されていました。その中で九州の今年一番の出来事といえば「九州新幹線全線開通」のようで。 

九州・東側の大分県民の私はJR九州・九州新幹線全線開業CMロングバージョンを初めてみましたw ショートバージョンがあったのかも知れませんがこのCMには記憶が無いw

九州東側の県民にとっては九州新幹線はなんだか遠い存在に見えてくるんですょね、福岡県・熊本県・鹿児島県民の方々には身近に感じることなんでしょうけど、高速道路も宮崎県まで開通していない大分県民にとってはうらやましいというか…(><)新幹線には20年ぐらい乗ってねぇわw

JR九州・九州新幹線全線開業CMロングバージョンをご覧になってみてください。 新幹線の通過時間をよく調べて集まっているのにはオドロキですね。

九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM フル24分ver(前編) http://www.youtube.com/watch?v=p7RrBknA914

九州新幹線 開業CM 後半(熊本~博多編19分版) http://www.youtube.com/watch?v=1LwgBOBfTKo&feature=related

この動画の挿入歌 マイア・ヒラサワの「Boom!」という曲がなんともイイんです。 ローカルCM見ていて感動するなんてそうないですね、動画も挿入曲もo(^-^)oワクワクしますわ。

--------------------------------

 大震災の難を逃れたワケは、ブルーインパルスは九州に来ていたんですね。

ブルーインパルス 博多上空事前飛行 ~九州新幹線全線開業記念~http://www.youtube.com/watch?v=SD8F3I9BNqg


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。