SSブログ

下半身まひが衝突事故で治ったというオランダ人女性 [奇跡]

下半身まひ…奇跡の克服 オランダ女性が五輪挑戦へ   (2011/12/09    産経新聞)

 2008年北京パラリンピックの車いすを使った競技で2つの銀メダルを取ったオランダの女性の下半身まひが、昨年、練習中に遭った交通事故をきっかけに奇跡的に回復。このほど健常者として同国のプロ自転車チームと契約し、16年のリオデジャネイロ五輪出場を目指すことになった。

 ロイター通信などによると、この女性はモニク・ファンデルフォルストさん(27)。来年のロンドン・パラリンピック出場に向け、車いすで練習中、自転車と衝突した。治療を受けているうちに、次第に足に痛みを感じるようになり、やがて少しずつ足を動かせるようになった。

 その後、数カ月のリハビリで両足を自由に使えるようになり、13歳から患っていた下半身まひを克服した。奇跡的な回復の理由は医師にも説明できないが、事故の衝撃が体の機能を取り戻させたとの説もあるという。(共同)

                 erp11120923210014-p1.jpg

アムステルダムの競技場内で、不要になった車いすの前でポーズを取るモニク・ファンデルフォルストさん=2010年12月21日(AP)

--------------------------------

こういう事例を奇跡というのでしょうか? 13歳から患っていたという下半身まひが治って良かったと思いますわ。そんでもって2016年のリオデジャネイロ五輪出場を目指すことになったそうで…。下半身まひが治る原因となった自転車との衝突事故。その自転車の競技での出場を目指すなんて、キッカケにオドロキましたわ。2016年のリオデジャネイロ五輪で話題になると良いですね!

下半身まひを患っている方の、健常者のように歩けるようになるという希望がもてた事例ではないでしょうか?   奇跡を信じる

TVの世界仰天ニュースにでてきそうな劇的な回復事例のようです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。