SSブログ

イランの核施設で何かあったようだ? [地域紛争]

イラン核施設で爆発か 英紙報道    (2011/12/01    産経新聞)

 英紙タイムズは30日、イラン中部イスファハンの核関連施設で28日に爆発が起きたと伝えた。同紙が入手した施設の衛星写真などを基に報じた。

 爆発の原因や被害の詳細は不明だが、同紙は施設が何らかの攻撃を受けた可能性もあるとしている。イラン政府は爆発を否定したという。

 同紙は、爆発は偶発的な事故ではないとするイスラエル情報機関筋の見方も伝えた。

 イランでは12日に首都テヘラン近郊にある武器庫で爆発が起き、イラン指導部の親衛隊的性格を持つ革命防衛隊のメンバー30人以上が死傷した。

--------------------------------

イランの英国大使館が閉鎖された報道があったような…。

イランはイスラエルと仲が悪いのは前々から報じられていたのですがイランの核施設どうなるんでしょうか?

政治経済系ブログで紹介されていたイランの核施設関連のニュースです。YouTube動画で見ることができます。最悪の事態にならないことを祈りたいですね。

3 ATTACK ON IRAN NUCLEAR PLANT IN 2011 ( US ISRAEL AGGRESSION )  http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=WjXsFq79FNk

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。