SSブログ

いつの日か!86が復活してくれると思っていますわ [ニッポンの技術]

トヨタ 新型FRスポーツカー「86(ハチロク)」公開    (2011/11/27   産経新聞)

 トヨタ自動車は27日、来春発売の小型スポーツカーの名称を「86(ハチロク)」にすると発表した。昭和60年代に若者に人気のあった「レビン」「トレノ」などの型番である「AE86」のコンセプトを継承するスポーツカーと位置づける。

 86は、トヨタと富士重工業が共同開発し、それぞれのブランドで発売する。これまでトヨタでは「FT-86」の開発コードをつけており、正式名称がどうなるかに注目が集まっていた。富士重工業では「スバルBRZ」として販売する。

 4人乗りスポーツカーとして世界最小サイズとし、水平対向エンジンの採用で、重心を低くすることで、スポーツ性能を高めている。価格などは未定だ。

           b732a03e8506748cf94d577a36421c7b.jpg トヨタ86のプロトタイプ

 

--------------------------------

画像のトヨタ86プロトタイプを見ていると、どこかしら外観にスバルティストを感じてしまうのですが。

この記事を読んで…貯金するぞ~という気になりましたねwww

私、10年ぐらい前までAE-86レビンに乗っていましたわ。中古でしたが13年ぐらい乗りましたか、今はオッサンセダンに乗っておりますが、いつの日か!AE-86のようなFRのスポーツカーが発売されたら買うという夢をもっていますwww オバサンだってFRにこだわるんです♪

トヨタFT-86 チラッ見せ動画がありましたので載せます。

TOYOTA FT-86 Devoted to Innovation http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=5JX9UNQt2gA

来春が楽しみですね! 購入するのは40~50代のオヤジ世代だったりしてw


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。