SSブログ

ブルーインパルスの雄姿が見られるようになりました [祭日]

ブルーインパルスが地元でデモ飛行 宮城・東松島   (2011/08/20   産経新聞)

 東日本大震災の影響で、所属する航空自衛隊松島基地(宮城県東松島市)から“避難”していたアクロバットチーム「ブルーインパルス」が20日、地元の祭り「ありがとう『東松島元気フェスタ』」で、震災以降、同県内では初めてとなるデモ飛行を実施。久しぶりの雄姿に、参加した市民らは歓声をあげた。

 この日、ブルーインパルスのT4練習機6機は、三沢基地(青森県)を離陸し、JR仙石線矢本駅周辺の会場上空を隊形を変えながら4回通過。空高く描かれた軌跡を、参加者は感慨を込めて見つめていた。

 ブルーインパルスは震災当日、ほとんどの機体が福岡県内に移動しており無事だったが、滑走路の状態が完全ではなく、三沢基地に一時的に駐留。また、松島基地自体も、先月末に災害派遣が終了するまで周辺での活動に専念していたため、本来の機能を回復できていないという。

-------------------------------

ブルーインパルス・ファンはデモ飛行に感激したのではないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=8ow8kMhm8L8

YouTube動画にありましたので貼っておきますw ブルーインパルスの編隊飛行映像はいつ見てもうっとりしますわ。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。