SSブログ

一部の国が騒ごうが日本海に変更は無い! [名称]

日本海が国際表記=「東海」併記退ける-米国務省    (2011/08/09   時事ドットコム)

 【ワシントン時事】トナー米国務省副報道官は8日の記者会見で、韓国政府が日本海の名称を「東海」と主張していることについて、「国際的に認知された表記は日本海だ」と言明した。
 トナー副報道官はまた、「米国は地名委員会(BGN)が決めた名称を使っており、BGNは日本海と表記している」と述べた。
 韓国政府は、日本海の名称表記を「東海」と併記するよう求める意見を国際水路機関(IHO)に提出したとされるが、同副報道官の発言は、米政府として日本海の単独表記を支持したものだ。 
 韓国の聯合ニュースによると、米政府はIHOに対し、日本海の単独表記を支持する公式見解を提出したという。

-------------------------------

>>トナー米国務省副報道官は8日の記者会見で、韓国政府が日本海の名称を「東海」と主張していることについて、「国際的に認知された表記は日本海だ」と言明した。

トナー米国務省副報道官の記者会見での発言は日本人のモヤモヤを吹き飛ばしてくれましたわ…ありがたいことです。併せて竹島は日本固有領土です!と言ってくれると、うれし涙があふれるんですが…。

日本国があるから日本海、日本国が無かったら太平洋www

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。