SSブログ

仮設住宅入居計画遅れているようだ! 菅首相の舌先三寸w [政治・政治家]

仮設住宅建設、政権公約…菅首相「見通し甘かった」    (2011/07/23  スポーツニッポン)

 菅直人首相は22日の参院予算委員会で、東日本大震災被災者向け仮設住宅が、目標とした8月中旬までに完成しないとした上で「見通しが甘かったと言われれば私の責任だ。おわびしないといけない」と陳謝した。首相は5月に、8月中旬までに全希望者の入居を終えさせると明言していた。建設の遅れに関し「自治体の要請に基づいて見通しを立てたが、追加要請があった」と釈明した。ただ復旧対策については「進むべきことは相当進んでいる」と強調した。

 また、民主党の2009年衆院選マニフェスト(政権公約)に関しても「財源について、やや見通しの甘かった部分があった。不十分な点があったことを国民に申し訳ないとおわびしたい」と陳謝した。

------------------------------

菅首相は避難所で生活されている方々のために8月中旬までに仮設住宅を全戸完成させたいと公言していたがどうも計画倒れの様相w 東日本の被災地は巨大津波を避けることの出来る丘陵地が少ないようで、仮設住宅の建設場所探しに苦労していると新聞等で読みましたわ。

出来もしないことを公言して後で謝る手を使いすぎですね!責任とって首相を辞めるべきですね!

菅首相の大言壮語は聞き飽きたわ


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。