SSブログ

新党改革の桝添氏が口撃w [政治・政治家]

「菅氏は政治から去れ」 新党改革・舛添氏   (2011/06/01   産経新聞)

新党改革の舛添要一代表は1日昼の記者会見で、自民、公明両党が内閣不信任決議案提出の方針を固めたことについて「菅直人首相ではこの危機を乗り切るのは無理だ。もし衆院に議席を持っていれば賛成する」と賛意を示した。その上で、参院での首相問責決議案で共同提出に加わる意向を表明した。新党改革の所属議員は参院議員2人。

 舛添氏は、首相が太陽光パネル1千万戸設置を事前調整なしに表明したことについて「この人は首相どころか政治家でない。ユートピア的なことを言う評論家なら、政治家という職業を去るべきだ」と批判した。

 また、首相が同日午前の参院本会議で今国会の会期延長と追加補正予算案提出を検討する考えを表明したことにも「首尾一貫せず政局的なマヌーバー(策略)にすぎない。自分の権力を維持する視点からしか物事を考えていない」と厳しく指摘した。

------------------------------

舛添要一氏、自民党から離党してから存在感が薄くなりましたw ひさかたぶりに吠えましたわ…。

>>「この人は首相どころか政治家でない。ユートピア的なことを言う評論家なら、政治家という職業を去るべきだ」

菅直人氏も、鳩山由紀夫氏同様w脳内花畑感覚の政治家じゃあないでしょうか? 思いついたことそのまんま口に出してしまうタイプで口に出したことの重要性なんて全く解っていない大風呂敷を広げる人だと。 管氏の発言をあとで繕う閣僚が気の毒になってしまいますわwww

桝添氏はここまで言うのでしたら国会で質問台に立ち、得意の弁論術でまくし立ててほしいもんですがその機会もなさそうですね。

管首相の理想郷感覚で、太陽光パネル1千万戸願望w 多くの家庭が太陽光パネル設置して電力が余るようになったら電力会社は余剰電力買い取ってくれなくなるのでは?と考えてしまいますね!

------------------------------

参考資料~「太陽光発電による余剰電力買取制度」について

http://www.kyuden.co.jp/library/pdf/press/2011/h110120-2.pdf

太陽光発電の購入契約推移 の部分を見るだけで電力会社は今後現在の水準で買い取ってくれるのか? 太陽光パネルを設置して元が取れるのは何年先になるんだろうかと?元が取れる前に太陽光パネルが劣化してしまうのではないかと考えてしまいますね。 九州では大陸の風に乗ってくる酸性雨や黄砂というものがありますから。

 

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。