SSブログ

国際的テロ指導者殺害を映画化ですか… [映画]

ビンラディン殺害、映画化=K・ビグロー監督がメガホン   (2011/05/25   時事ドットコム)

【ロサンゼルスAFP=時事】ソニー・ピクチャーズエンタテインメント傘下の米映画会社コロンビア・ピクチャーズは24日、米特殊部隊による国際テロ組織アルカイダの指導者ビンラディン容疑者の殺害作戦が映画化されることになり、同社が配給権を取得したことを明らかにした。
 イラク駐留米軍の爆発物処理班を描いた「ハート・ロッカー」で2010年にアカデミー賞の作品賞・監督賞を受賞したキャスリン・ビグロー監督がメガホンを取る。この作品でアカデミー脚本賞に輝いたマーク・ボール氏が、新作でも脚本を手掛ける。

------------------------------

米国は戦争関連の映画は多いですね。 ビンラーディン殺害作戦を映画化する話が出るとは…あの9・11を取り扱った映画も出来ましたからね、映画化の話は予想されていたかも。

テロ組織の指導者の名前は別名なんでしょうね…と考えてしまいます。数年先の公開でしょうね!ほとぼりが冷めるまで。 監督は女性なんですがこの事件をどうとらえるんでしょうか?

キャスリン・ビグロー氏ののプロフィール・作品紹介(英文) http://www.imdb.com/name/nm0000941/   

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。