SSブログ

首相は東日本大震災ばかり気をとられていたようで。 [政治・政治家]

震度6強の長野・栄村 「同様に支援を」首相に直談判     (2011/04/26    産経新聞)

長野県の阿部守一知事は26日、菅直人首相を官邸に訪ね、東日本大震災発生翌日の3月12日に震度6強の地震に見舞われた同県栄村について、大震災の被災地と同様の支援を要請した。首相は「(栄村の被害は)大震災直後だったため全国的に必ずしも伝えられていないが、しっかりと取り組みたい」と応じた。

 阿部氏は会談後、記者団に「積雪で全容が分からない農地の被害や、今後の住宅再建への国の強力な支援をお願いしたい」と強調した。

 栄村では26日までに、住宅180棟以上の全半壊を確認。現在も57人が避難所生活をしている。

------------------------------

東日本大震災ばかり気をとられて、3月12日に起こった長野県での地震のことすっかり忘れていたんだろうね。長野県の栄村は豪雪地帯だそうで、震度6の地震と屋根に積もった雪で180棟の住宅が全半壊だと。雪が溶けてみないと被害の全容がわからないですね。

長野県知事が首相官邸まで訪れて直談判とはね、管首相は一点集中型か!長野県栄村のことなんてあとまわしだわ。 保身ばかり考えていて被災地が別にある事なんて考える余裕がないんでしょうな!

長野県栄村の被災者の方々にも義援金をまわしてほしいですね!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。