SSブログ

「国民の生活が第一」とうたった民主党の首相が愚痴をこぼすなんて! [政治・政治家]

首相がまた愚痴「一生懸命やっているのに…」   (2011/03/27   産経新聞)

「自分としては一生懸命にやっているけれど…」。菅直人首相は27日、山口二郎北大教授らと首相官邸で会談した際、東日本大震災の被災者支援や東京電力福島第1原子力発電所事故への政府の対応が批判されていることについて、こう愚痴をこぼした。

 山口氏らが政治主導のシステムをいかに確立すべきか提案すると首相は神妙な顔で聞いていたが、政府の指揮系統がバラバラだとの指摘に不満顔。

 「外から言われているほどじゃない。外から見ると線が複数あるように見えるのかな…」と語り、自らの指導力不足に反省の色はなかった。

------------------------------

相談役から指導力不足を指摘されると言い訳をするようですねw

>>「自分としては一生懸命にやっているけれど…」 端から見ればどうしてよいのか!解らないんじゃあないかと。 もしもこれが自民党政権だったら…管氏のことだからアラ探しするだろうな。八方塞がりでやってるつもりなんじゃあないのw 

産経新聞さんの同日の記事に民主党政権の思考がドイツのヒットラーの思考に似ていると指摘していますね…。

「独善」「場当たり」の首相 大震災に現れたヒトラーの亡霊http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110327/stt11032713150001-n1.htm

ツッコミどころが面白いです! 産経新聞Good Job!

----------------------------

作家の広瀬隆氏による「原発事故の解説」です。

http://www.ustream.tv/recorded/13570192#utm_campaigne=synclickback&source=deniedbyhost&medium=13570192

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。