SSブログ

海わんこ抗議船に豪捜査当局が立ち入り捜査w [外交]

豪捜査当局がシーシェパード抗議船を強制捜査か 「8人の捜査官が乗船している」  (2011/03/06  産経新聞)

南極海で日本の調査捕鯨船団に過激な妨害を加えた米国の反捕鯨団体、シー・シェパード(SS)の抗議船2隻が6日、オーストラリア南部のホバート港に帰港、豪捜査当局の捜査官が船に乗り込み、強制捜査を行っている模様だ。

 日本政府はこれまで、豪連邦警察に被害届と証拠類を提出。豪側から「船がホバート港へ入港次第、捜査に入る」との連絡を受けていたという。

 6日朝、ホバート港には、SS代表のポール・ワトソン容疑者(60)=調査捕鯨妨害事件の傷害容疑などで国際手配中=が船長を務めるスティーブ・アーウィン号、2003年に和歌山県太地町のイルカ漁妨害で逮捕されたことがあるオランダ人のアレックス・コーネリーゼン氏が船長を務めるボブ・バーカー号の2隻が入港した。

 オーストラリア通信によると、オーストラリアの政界でSSの活動を支えている連立与党、緑の党のボブ・ブラウン党首は「船に8人の捜査官が入っている」と指摘した。

 豪捜査当局は昨年にも、SS抗議船に乗り込み、強制捜査を行っている。

------------------------

豪捜査当局が海わんこ抗議船に乗り込んで捜査しても…帰航中に都合の悪い薬物は海洋投棄しているかもねwそう考えてしまいますわ。 

豪政界・国民には海わんこの支持者が多数いるようですから豪捜査当局に海わんこに温情をと手を回しているかも…日本政府が捜査依頼してもどこまで本腰入れて捜査してくれるか?ですね(鯨肉好きとしては信用してないわw)

豪産牛肉を買わせるために海わんこを使っているんでしょうね、日本に鯨漁諦めさせれば豪産牛肉を買うと思っているのか?地産地消にこだわる日本人ならば豪産牛肉だろうが米産牛肉だろうが買わないね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。