SSブログ

出来もしない政権公約は詐欺ですねw [政治・政治家]

首相がマニフェスト看板政策、次々修正の可能性示唆   (2011/02/23  産経新聞)

菅直人首相は23日の衆院予算委員会で、民主党がマニフェスト(政権公約)に掲げた高速道路の原則無料化や子ども手当の満額支給について、見直す可能性を示唆した。

 高速無料化では、「残念ながら、私の思い通りに進んでいないことは認めざるを得ない」と強調。「(政権交代から)4年間で実現を目指す基本は現在も変わらないが、実際に可能であるかどうか、衆議院の任期の半ばをめどに検証したい」と述べた。

 子ども手当の月額2万6千円の満額支給に関しても、「当初の目標通りやれるかどうか、検討したい。(全額)現金ではなく、ある割合を現金で、ある割合は現物でということも十分ありうる」と説明した。

 マニフェスト見直しをめぐっては、民主党の岡田克也幹事長が20日、三重県伊勢市での会合で「マニフェストを百パーセントやるべきだというのは、できないことをできると言っているに等しい。有権者に対して正直でない」と述べ、一部断念も含め、見直す考えを示しており、首相の発言はこれを追認した形だ。

 首相はまた、平成23年度予算関連法案の赤字国債発行のための特例公債法案について、「年度内成立を目指して全力をあげたい」と述べた。

 特例公債法案は、公明、社民両党の反対方針で年度内成立が困難となっているが、野田佳彦財務相も「予算関連法案は予算案と一体となって年度内成立を目指すのが政府の方針だ」として、引き続き成立に向け努力する考えを示した。

------------------------------

2009年の衆院選で票集めの民主党・マニフェスト(政党公約)詐欺公約だったようですね!

子ども手当・高速道路無料化・公務員の天下り禁止など出来もしないことを政権公約に掲げたのは良いけれど…さあ実行となったところで財源の確保が出来ないなんてね!口先ばかりじゃあないですか。財源が無いからと国債を増発する子や孫の代にツケを増やすんですからね、(国債を増発した)本人らが鬼籍に入れば知ったことでは無いという考えなんでしょうね。

平成23年度予算関連法案成立は野党の賛成がなければ成立不可能ですね、野党各党は民主党の抱きつき戦法に応じる気配はないようですねwww

早う内閣総辞職総選挙しろ!


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。